chill out summer boys

BarBerのすヽめ

クックグリースってどんなポマード?レビューしたよ!

皆さんおはこんばんにちわ!

今日は阪本高生堂のクックグリースを紹介しますよ (´゚∀゚`) !

 

f:id:JAKE96:20190418203022j:image

 

 

クックグリースってなに?

東京に本社を置く老舗企業、阪本高生堂が発売しているポマードです。

ロフトや東急ハンズにも置いてますし、ポマード狂な皆さんも一番最初にここの会社の商品を手に取った方は多いんじゃないですかね?

 

何を隠そう僕も最初に買ったのがこのクックグリースです。

みんなここのポマードを通って他のポマードを漁るっていう生活を送っていく、謂わば「ポマード界の登竜門」的な何かだと思います。違うかったらすいません (´゚∀゚`) oh!

 

阪本高生堂について

クックグリースやクールグリースなど有名商品も多いですし、色んな量販店にも置いてるくらい販路も広い会社です。 

ただね、

ものすごく悪口みたいなことを言うとこの会社

自社商品のブランディングが致命的に低いと思うんですよ。

 

有名なので使っている人も多いですけど、正直ポマードガチ勢の人達ってレイライトやらルーゾーやらブラインドバーバーやら他のポマードを使ってると思うんですよね。

 

商品開発力も悪くないと思いますし、実際OEMしているウルフマンポマードやBARBA TOKYOのポマードなんてめっちゃ使いやすいですよ。

 

なぜ自社商品となるとこうなるのか不思議で仕方ないです(´・ω・` )

 

あとWEBページがすごくあれです。00年代初頭を思い出すクオリティ。

f:id:JAKE96:20190418222551j:image

 

ブラインドバーバーと比較するとクオリティの差が...(´゚ω゚`)

f:id:JAKE96:20190418222631j:image

 

 

めっちゃ偉そうに書きましたけどポマード愛が強すぎる故、もちろん日本の老舗企業の阪本高生堂さんも大好きなので、外資のポマードじゃなく日本の老舗ポマードも、もっと頑張って欲しいって気持ちが生んだ渚のエトセトラです。

 

話が逸れすぎたのでクックグリースのレビューをきちんとしますね。

 

独断と偏見すぎる五段階評価

 

ツヤ感:★★★☆☆

伸び:★★★☆☆

ホールド感:★★★★☆

香り:★★☆☆☆

セットのしやすさ:★★★☆☆

 

レビュー

いいところ

f:id:JAKE96:20190418203807j:image

「トサカにくるスペシャルハード」と裏面に書いてある通り、セット力は結構ありますよ!

ウルフマンポマードと同じくらいじゃないですかね??

値段も1500円くらいと安く(ドンキとかなら1000円切ってるのも見たことあるような)リピートもしやすいと思います。

 

ネガティブなところ

1.香り

パインアップルの香り。もうね、ほぼパイン飴の香りです。

ダンディーな大人はパイン飴を頭に付けて歩きたくないと思うので香りはもうちょっと何とかして欲しいです(´・ω・` )

2.ちょっと固め

ちょっと固いので、手に取った時に伸びにくいです。

馴染みも悪くはないんですが、ちょっとイマイチ。

3.デザイン

ブラインドバーバーとかレイライトとかあのレベルのかっこよさ、オシャレさは求めません。

でもね、このデザインだと収集欲もわかないのでもうちょいデザイナーさんガンバッテ...(´゚ω゚`)

 

ボロクソに書いてるみたいですが、決して質は悪くありません。

この値段で買えるなら文句言うなって意見もあると思います。

 

上述もしましたが、日本の老舗企業のポマードにもっと頑張って欲しいという愛なので許してくださいね (´゚∀゚`) lovers!

 

どこで買えるの?

どこでも買えます。

薬局にもたまにありますし、ロフトや東急ハンズドン・キホーテに行けばほぼ100%売ってるんじゃないですか?

一応amazonのリンクも貼っておきますね。

 

ポマードを初めて買う方は買いやすい値段ですし、色々ハードルがぶち上がってる僕の意見なのであんまり気にせず買ってくださいね〜!

 

それではさようなら〜!