chill out summer boys

BarBerのすヽめ

THE BARBA TOKYO ORIGINAL POMADEってどんなポマード?レビューしてみたよ!

皆さんおはこんばんにちは!

今日はTHE BARBA TOKYO(バルバトウキョウ)のポマードを紹介しますよ!

 

f:id:JAKE96:20190422213919j:image

 

BARBA TOKYOってなに?

オールドアメリカンの匂いが漂う東京発の BARBER SHOP。

オーナーTOMさんは銀座マツナガで腕を磨きこのお店を開いたそうですよ (´゚∀゚`) 

今では月間2000人以上の集客をしてるそうです!(´゚ω゚`)sugoi!!

 

東京にあるdunhill  BARBERもBARBA TOKYO系列のようです。

ラグジュアリーブランドの名前を冠した BARBERを任せてもらえるってこれほんとすげーことですよね(´゚ω゚`)sugoi!!!

 

WEBページも渋めでしたよ。

今日はそんなカッコいいBARBERのポマードを紹介するってわけです (´゚∀゚`) 恐れ多いけど

 

独断と偏見すぎる五段階評価

ツヤ感:★★★☆☆

伸び:★★★★☆

ホールド感:★★★☆☆

香り:★★★★☆

セットのしやすさ:★★★★☆

 

レビュー

アメリカのアパレルブランドDELINQUENT BROSとのコラボプロダクトです!

製造販売元はご存知、阪本高生堂(クックグリースとかの会社ですね)!

 

いいところ

①香りが爽やか!

メロンソーダのような香りがめっちゃ爽やかです (´゚∀゚`) !

夏場とかつけてると爽やかボーイになれると思いますよ!

 

②伸びがよい!

伸びがけっこういいです。

なので髪への馴染みもよくスタイリングもしやすいんじゃないでしょうか?

同じ阪本高生堂が製造しているウルフマンのストロングホールドより伸びはよかったですよ!

 

③容器への拘りが◎

パッケージがガラス瓶でめちゃくちゃカッコいいのは見てとれると思うんですが、他にはない拘りがありました!

なんと空気が入りにくいように蓋の裏に瓶との接着点をしっかりと埋める対策がとられているんです。

ポマードへの愛を感じましたね (´゚∀゚`) love!

 

何故阪本高生堂は自社製品にこの拘りができないのか.....(´・ω・` )

 

ネガティブなところ

セット力が少し弱いような気がしました。

これはどんな髪型を普段してるかで意見が変わると思うので一概には言えませんが...

僕は普段コームオーバーヘアをしてるのですが、スアベシートやブロッシュの方がキープ力はいいような気がしましたね。

 

とはいえ、ハイクオリティなのは確かです。

 

どこで買えるの?

ロフトや東急ハンズのような店舗では見たことないです。

BARBA TOKYOに普段行かないような人はネットで買うのが1番じゃないですかね?

メンズコスメ・グルーミング通販サイト|DRESSKIN(ドレスキン)|

 

パッケージは日本製で1番くらいのクオリティだと思います。

収集欲も満たしてくれるいいアイテムですよ!

 

それでは!

さようなら〜!