chill out summer boys

BarBerのすヽめ

DOORSのハードジェルが結局1番オススメな理由

みなさんおはこんばんにちは (´゚∀゚`) 

各メーカーから色んな整髪料が発売される今日この頃。

整髪料収集が趣味(新しいの見つけ次第買っているので、もはや義務化されてる)な僕が最もオススメする整髪料に対しての愛を記していきます。

そもそも僕は大きくカテゴライズすると夏はジェル、秋〜春はポマードって感じで使い分けていたのですが今日紹介するブツのせいで年がら年中ジェルユーザーになってしまいました。

変わらずポマードやらは新しいの見つけ次第購入しているので、未開封のブツが増えていく一方なのです(´・ω・` )

 

そんな訳でこんな僕が最もオススメするのは

DOORS ハードジェル

こいつです。

f:id:JAKE96:20220127203704j:image

なにがそんなにオススメなんだよって点は以下にまとめたので参考にしてください。

 

1.めちゃくちゃ楽、使いやすい

ここが1番なんですけど、めちゃくちゃ使いやすいです。

伸びも馴染みも完璧に近い。

どんなヘアスタイルも5分くらいあればできるんじゃないですかね(僕調べ)

風の強い日にチャリンコで駆け抜けてもほとんど崩れないくらいにかはホールド力がありますよ!

 

<五段階で表すと>

ツヤ感:★★★★☆

伸び:★★★★★

ホールド感:★★★★★

セットのしやすさ:★★★★☆

 

セットのしやすさを星4つにしているのはロングヘアの人にはたぶん向いてないだろうなという配慮です。

ショート〜ミドルの人は星が5個でも足りません (´゚∀゚`) 

 

2.香りがめちゃくちゃいい


美香性 ✕ 微香性
調香師との試行錯誤から生まれたDOORSオリジナル香料「フルーティ&フゼアノート」を配合。スタイリング時には、芳醇な甘く爽やかな大人の香りが軽くほんのりと漂います。スタイリング後は、時間とともに無香性に近づきますので、お気に入りの他のフレグランスアイテムとはバッティングがありません。

 

DOORSブランドに関しては沖縄のBARBERと東京のサロンの共同プロダクトらしいのですが、このジェルつけた瞬間から沖縄を感じさせられます。※個人差があります。
沖縄の海を思い馳せましょう🏖

また、上の引用部分にも記載されているのですが、時間経過とともに無香性に近づきます。
よく薬局に売っているジェルとかだとそもそも香りがなかったりしますが、それだと味気ないですよね。
《つけはじめはフルーティな爽やかな香りで気分をあげて、忘れた頃に香りが消えている》
これが意外とちょうどいいんです。
ビジネスシーンにももってこいですよ!

 

3.パッケージがやけにかっこいい

f:id:JAKE96:20220127204642j:image

このパッケージオシャレじゃないですか?
実際に身につけるものではないですが、物を買うときにあんまりデザイン性のないものって書いたくないですよね。

部屋に置いてあるだけでモテるようになる魔法のアイテムだと思いますよ(多少個人差はあります)

 

 

まとめ

というわけで個人的に目に見えるデメリットのないジェルなので紹介してみました。
値段も1700円程度なので買いやすいのでそこも良好点◎
気になった方は是非購入してみてください〜!

 

 

より香りが強いものを欲する人はこちら!