chill out summer boys

BarBerのすヽめ

murray's pomade(マーレイズ ポマード)ってどんなポマード?レビューしてみたよ

みなさんおはこんばんにちは (´゚∀゚`)

今日は超大定番のmurray's pomadeを紹介しますよ!

f:id:JAKE96:20200210213410p:image

 

 

murray's pomade(マーレイズポマード)って?

 

その辺のアメリカ人に声をかけるとほぼ間違いなく下記のようなやりとりになります。

僕(  ˆωˆ)ノ「ハイ!ポマードって知ってる?」

murray'sのことかい?hahaha!!」 (´゚∀゚`) 米国人

※僕調べなのであまり信用しないでください。

 

とはいえアメリカの薬局に行けば必ず置いてある定番中の定番ポマードです。

 

今の水性ポマードが主流の日本では中々お目にかかれませんが、たまに油性ポマードを使うってのも乙なもんです。

 

独断と偏見すぎる五段階評価

ツヤ感:★★★★★

伸び:★☆☆☆☆

ホールド感:★★★★★

香り:★★★☆☆

セットのしやすさ:★★☆☆☆

 

レビュー

①ハンパないホールド力

ルーゾー、ブロッシュ、ブラインドバーバーなど水性ポマードでもガッチリ固めてくれるポマードはあります。

が、このポマードは他の追随を許さないくらいハンパないホールド力を有していますよ!

 

②なんだかいい香り

日本の油性ポマードっておじさんの代名詞みたいな香りがしますよね。めちゃ雑且つ失礼な文章。

このポマードは全然そんなことなく、ココナッツライクな程よくいい香りがするんです!

 

③シャンプーでは落とせません

このポマードを普段の水性ポマードと同じように使って整髪すると、お風呂からでれなくなります。

 

そんなこんなでオススメな使い方が以下

1.いつも使っている水性ポマードでいつも通りスタイリング

2.マーレイズを少し手に取り、ドライヤーで温めます。(これで伸びがよくなります)

3.髪に揉み込むのではなく、スタイリングした髪の毛に塗り塗り

 

このポマードで整髪するってよりは、ツヤを出すことを目的にすることをオススメしますよ (´゚∀゚`)

 

どこで買えるの?

日本だと中々買えないと思います。

Amazonが早いんじゃないでしょうか?

 

 

ルーゾーの油性ポマードもオススメ