chill out summer boys

BarBerのすヽめ

【2022年夏】BARBERスタイルにオススメのスタイリング剤(ポマード、グリース&ジェル)5選!

みなさんおはこんばんにちは!

今日はBARBERスタイルな髪型をされている皆さんにオススメなスタイリング剤を紹介しますよ (´゚∀゚`) !

夏なのでポマードよりもジェル多めで紹介していきますね。

1.REUZEL ファイバージェル

f:id:JAKE96:20190603225716j:image

速乾性が高く、ホールド感も文句なし。

使い勝手抜群のジェルです。

おすすめポイント

1.夏の暑い日にポマードは若干ベタつきがちになりますが、ジェルなのでそういったデメリットもありません。

2.ポマードだと湿気に弱く梅雨の時期にはホールド感も弱くなりがちですが、しっかりホールドしてくれますよ!

3.香りも高級感があり、ポマード程香ってこないのでビジネスシーンで利用も問題なし。

 

デメリットなところ

量の割にお値段が張るのはちょっとマイナス点。

毎日使ってるとすぐなくなりそうです(´・ω・` )

 

2.DOORS ハードジェル

f:id:JAKE96:20190603230709j:image

以前個別に記事を書いていますが、この夏1番のオススメと言っても過言ではありませんよ。

おすすめポイント

1.夏の暑い日にポマードは若干ベタつきがちになりますが、ジェルなのでそういったデメリットもありません。

2.ポマードだと湿気に弱く梅雨の時期にはホールド感も弱くなりがちですが、しっかりホールドしてくれますよ!

※この2つは上のREUZELと同じですね。

3.香りが夏っぽすぎて最高です。沖縄のBARBERが監修してるそうなんですが、沖縄を感じさせてくれる香りですよ!

4.コストパフォーマンスもかなりいいです。ドバドバ気にせず使えますよ!

 

デメリットなところ

ほぼ毎日使ってますが、今のところ文句ありません。

何か見つけたら追加しますね!

3.RAYLITE オリジナルポマード

f:id:JAKE96:20190603232650j:image

カリフォルニア発祥のレイライトは外せないですよね!

水性なので洗うのも簡単です。

雨予報の日は湿気でオススメできませんが、それ以外はガンガン使っていきましょう〜!

おすすめポイント

1.バニラの香りがいい感じですよ!甘い香りなので女の子受けもいいんじゃないですかね (´゚∀゚`) ?

2.ホールド感も文句なしです。湿気が多い日は少し弱くなるのは性質上仕方ないので、それ以外の日はガンガン使いましょう!

 

デメリットなところ

これマジであまり売ってません。

amazonマケプレなんて9,000円以上になってます!笑

楽天だと普通に買えるようです!

LAYRITE ポマード[ ORIGINAL ]LAY-1

価格:2,484円
(2019/6/4 21:52時点)
感想(0件)

 

4.ブラインドバーバー 101 クラシックポマード

f:id:JAKE96:20190604212855j:image

ニューヨーク発のプロダクト。

好きなポマードをあげてと言われれば迷わずこれを挙げるくらいにはオススメです。

おすすめポイント

伸び、髪馴染み、香りどれをとっても文句なしです。

ニューヨーク発のBARBERのプロダクトであり、MLBプレーヤーのブライス・ハーパー選手とも最近コラボしたりもしてましたね。

特に香りがよく、ここまで洗練された香りのポマードは中々ありません。

ニューヨーカーになりたい方は是非使って欲しいですね!

 

デメリットなところ

この商品も実店舗だとあまり見かけません。

amazon等ネットサイトで購入するのがベターかと。

5.ロレッタ ハードゼリー

f:id:JAKE96:20190604213711j:image

ジェルと聞いてまず思いつく人も多いのではないでしょうか?

余りにも有名なロレッタ ハードゼリーです。

しっかり固まるのでBARBERスタイルの方にもオススメですよ!

おすすめポイント

内容量も多く、一度にドバドバ使っても減りません!なんと300gも入っています。

コストパフォーマンスは圧倒的ですね。

肝心の質もかなり高く、文句もないです。

amazonでも「ヘアジェル」カテゴリのベストセラーになってましたよ!

 

デメリットなところ

質は文句ないのですが、使用していると蓋の回すところにジェルが固まってしまいます。

※使い方次第かもしれませんが....

そこだけ少し気になりました。

質は文句ありませんよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この夏BARBERスタイルにオススメのスタイリング剤を5つあげてみましたよ!

ポマード、ジェル色々な種類があるので迷われている方も多いと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです (´゚∀゚`) 

 

それでは、さようなら〜!