chill out summer boys

BarBerのすヽめ

映画で見るヘアスタイルvol.1 ゴッドファーザー編

皆さんゴッドファーザーシリーズってご存知ですよね?

え?知らないよって人はとりあえずNetflixかなんかで見ながらこの駄文を読んでください。

f:id:JAKE96:20190420012214j:image

 

ゴッドファーザーってなーに?

フランシス・F・コッポラ監督の超超超名作映画です。

シリーズは3まであるんですけどマーロン・ブランドアル・パチーノロバート・デ・ニーロアンディ・ガルシアなどなど引くくらい豪華キャストが出てるんですよ。

そんなレジェンド達の髪型って漢たるもの真似したくなりますよね (´゚∀゚`) yeah!

 

この映画のレビューを読みたい人は他に参考になるレビューが山ほどあるのでそちらでご確認を!

ゴッドファーザー : 作品情報 - 映画.com

とりあえず映画.comのリンクを貼っておきますね。

 

今日は髪型にフォーカスしてお話しますよ!

 

どんな髪型が見れるの?

この映画に出てくる人の髪型って今でもしっかり通用すると思うんです。

70年代の映画ですが、一周廻って現代でも通用するんですかね?

 

アル・パチーノ

f:id:JAKE96:20190420013426j:image

今でも余裕で通用しますよねこれ (´゚∀゚`) !

コームがバッチリ入ってますし、綺麗な分け目にウットリ(о´∀`о)

 

f:id:JAKE96:20190420013714j:image

こっちもオールバックでカッコいい...!

明日からでも真似できますよ!

 

ロバート・デ・ニーロ

この人はマイケル・マン監督の名作ヒートでもカッコいい髪型してたんですけど、ゴッドファーザーでも超渋カッコいい髪型を披露してますよ!

f:id:JAKE96:20190420014217j:image

やばくないすか?これ?

僕は彫りが深くないので、こんなイケメンには絶対なりませんがコームバッチリ入れたオールバックは真似したいですね。

f:id:JAKE96:20190420014453j:image

この時代の映画はファッションも参考になるのです(´゚ω゚`)!

 

アンディ・ガルシア

f:id:JAKE96:20190420014814j:image

バッチリ目の仕上がりではないですが、こんな感じのヘアスタイルもかなりカッコいいですね!

最近でもよくこの髪型してる人みかけるよーな (´゚∀゚`) tabun!

 

マーロン・ブランド

f:id:JAKE96:20190420015238j:image

この人抜きではゴッドファーザーは語れません (´゚∀゚`) oh!GOD!

 

僕も老いたらこんなダンディーなジジィを目指しますよ!

 

まとめ

ざっくりしか紹介してませんが、今でも通用する髪型がいっぱいじゃなかったですか?

髪型にフォーカスして映画を観るってのも面白いと思うんで、皆さんもぜひぜひ(´∀`)

 

ゴッドファーザー観たくなった人用にamazonのリンクを貼っておきますよ。

 

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX [Blu-ray]

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX [Blu-ray]