chill out summer boys

BarBerのすヽめ

キュレル 頭皮保湿ローションって頭皮の乾燥に効く?レビューしてみたよ!

みなさんおはこんばんにちは!

突然ですが皆さんの頭皮はちゃんと保湿されてますか?

僕は乾燥肌なので、保湿状態を保たないと大変なことになってしまいます(´・ω・` )

同じようなお悩みを抱えている方は結構多いと思うので、僕が頭皮の悩みを解決して外に出れるようにしてくれた商品を紹介しますね (´゚∀゚`) !

f:id:JAKE96:20190530162237j:image

キュレル頭皮保湿ローションとは?

頭皮が乾燥する理由は色々ありますが

・シャンプーをしっかり落とせてなかったり

・不衛生な状態にしてしまっていたり

上記以外にもたくさんあると思います。

僕はかなり気をつけている方でしたが、中々頭皮の改善が見られませんでした(´・ω・` )

そんな時にamazonで見つけ出したのが、キュレルの頭皮保湿ローションです。

くり返しがちな、かゆみ・フケ、カサつきに。敏感な頭皮こそ保湿ケアを。
潤い成分(セラミド機能成分*、ユーカリエキス)配合。「セラミド」の働きを効果的に補い、潤いを与えます。
フケ・かゆみをおさえて、潤って健やかな頭皮に保ちます。
●気になるところに直接ぬれる、ダイレクトタッチノズル
●頭皮にやさしくなじんで、さらっとベタつかないローションタイプ
●ノンオイリー処方
●洗い流す必要はありません
育毛剤ではありません
*セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド

花王のウェブページより

 

なんでもセラミドの働きをしっかり保たないと乾燥肌になってしまうそうなんですよ!

キュレル頭皮保湿ローションはそのセラミドの働きをしっかりおぎなってくれるそうです (´゚∀゚`) sugoi!!!

セラミドって何だろう?

セラミドについては猿でもわかるくらいわかりやすく書いてるサイトがあったので添付しておきますね!

f:id:JAKE96:20190530162903j:image

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13671255/

セラミド君の大切さが嫌という程身にしみますね!

 

商品レビュー

①いいところ

1.先が細いので使いやすい

f:id:JAKE96:20190530163402j:image

写真のように、先が細くなっているので頭皮にダイレクトに塗ることができます。

せっかく洗った髪につく心配もありません。

 

2.無香料なところ

無香料なので寝る際にも気になりませんよ!

また、整髪料をつけても香りが二重にならないのでここもポイント高いです。

 

3.なんといってもその効果

正直値段もそんなに高くないしあんまり期待してなかったんですよ。

ですが、こいつめちゃくちゃ効果ありましたよ!

個人差はあると思います。

 

すごくいい意味で期待を裏切ってくれました。

乾燥肌の方はマストバイだと思いますよ!

 

②ネガティブなところ

1点だけ、量がもうちょっと欲しかったです。

そんなにドバドバ使うものではないですが、意外と持ちませんでした。

大きいサイズ出してくれたら嬉しいなぁ。

 

どこで買えるの?

薬局ならどこでも売ってるんじゃないでしょうか?ただ、amazon楽天で購入した方が若干お得でしたよ!

キュレル頭皮保湿ローション 120ml

価格:1,026円
(2019/6/1 14:37時点)
感想(20件)

それでは!さようなら〜!