chill out summer boys

BarBerのすヽめ

世界限定350本の時計を買ってみて IW516405

腕時計ってロマンを感じませんか?

100均の安いのから何億もする高級なものまで幅広くあります。

ここまで値幅の広いものって他にないですし、時間を確認するだけなら、スマホや100均の時計で十分事足りるんですよ。

 

僕には小さなポリシーがありました。

ちょっといい時計を買うまでは、時計をつけない

そんなポリシーを持ち、社会人になって6年間腕時計をつけずに過ごしてきましたが、とうとうちょっといい時計を買ってしまったお話です。

 

買ったもの。

何を買おうか凄く迷ったんですよね (´゚∀゚`) 

「やっぱりロレックスかな」、「東京オリンピックモデルのオメガもいいな」、「あんまり付けてる人いないからジャガールクルトかな」とか数えきれないくらい迷ったんです。

ただ、僕にはとても弱い言葉があります。

Limited(限定品)

この言葉に弱い人って結構いるんじゃないですかね?

僕は限定って聞いた瞬間に財布の紐が爆発する愚かな人間です。

 

色々迷ってる最中にふと「レアな限定のものってありますか?」と聞いたのがこの子との出会いでした。

 

f:id:JAKE96:20190424013102j:image

IWC ポートフィノ・​ハンドワインド・​ムーンフェイズ “150 イヤーズ”

 

何が心踊ったかというと、この子は世界に350本しかないそうなんです。

350本って凄いですよね?オメガのオリンピックモデルも2020本限定でしたが、このIWCと比較すると約6倍もこの世に存在してるんです。

そう考えたら350本の方に目が行きますよね (´゚∀゚`) ?

 

また、350本限定というLimitedじゃ飽き足らずIWC設立150周年の記念品というパワーワードもぶっこまれたのでもうどうしようもなく、買うしかなかったのです。

 

この時計の仕様

ムーブメント
59800 キャリバー
IWC自社製キャリバー
手巻き
192 時間のパワーリザーブ
振動数 28800.0 回/時 (4.0 Hz)
232 個の部品
30 石数
コート・ド・ジュネーブ装飾、ペルラージュ装飾

 

ケース

ステンレススティール ケース
直径 45.0 mm
厚さ 13.2 mm
サファイアガラスのシースルー裏蓋
防水性 3気圧

 

なんかよくわからない横文字が長々と書いてありましたが、なんといってもサントーニ社製のストラップが最高にカッコ良いです (´゚∀゚`) !

 

そして裏盤から見えるムーブメントなんて眺めてるだけで軽く1時間は過ごせますよ!(大嘘)

f:id:JAKE96:20190702000734j:image

買ってから

この時計と一生一緒に過ごしていくんだ!と意気込んで買ったんですけどね、ちょっといいやつ買うとコレクションしたくなるのが男じゃないですか?

何年後になるかわからないですが、カタログ見ながら次の時計の妄想を膨らましていますよ (´゚∀゚`) 

 

ロマンはお金がかかることがわかりました (`・ω・´)

 

超駄文でした!

それでは!

さようなら〜!