script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

chill out summer boys

BarBerのすヽめ

はじめてBARBERスタイルをする時持っておきたいもの

おはこんばんにちは!

今日ははじめてBARBERスタイルのヘアスタイルにする時に最低限持っておいた方がいいものを纏めてみますよ (´゚∀゚`) !

 

 

①ポマード

当たり前ですが、整髪料は必要ですよね (´゚∀゚`) 

ただワックスだとBARBERスタイルを作るのは難しいです。

伸びのいいポマードかジェルが髪馴染みがよいので使いやすいですよ!

 

最初は阪本高生堂さんのポマードが価格も安いのでオススメです。

なんとなくポマードの使い方がわかってくると自分の好みも見えてくるので、それに合わせて違うブランドのを買えばいいと思います。

 

②コーム

コーム(櫛)も様々な種類があります。

櫛歯の大きいものから細かいものまで様々です。

櫛歯が2つ付いてるものもあるのでそちらを購入するのが最良だと思います。

ちなみに僕はKENTの櫛歯が2つ付いてるものとpiccadlllyの櫛歯が大きいものの2つを使っています。

スタイルに合わせて使うべきものも変えていければいいですね。

こちらのサイトに櫛歯について詳しく書かれていたのでより詳しく気になる方はチェックしてみてください。

 

③ドライヤー

必須アイテムですね。

安いものから高いものまでありますが、僕のオススメはGrimsteadsのドライヤーです。

サロン用に作られたものなので、かなりクオリティが高いです。

なのに価格は1万円を切るのも大きなポイント。

f:id:JAKE96:20190509223416j:image

④グルーミングスプレー

なくても正直困ることはないと思いますが、これがあることでベース作りができます。

よりスタイリングに拘る方は買うべきなアイテムです。

レイライトかウルフマンのものがオススメですよ!

 

まとめ

整髪剤にしてもコームにしても各ブランド様々な商品が出ています。

自分に合うものを探してコレクションしてみたりするのもすごく楽しいと思うので皆さんも楽しいBARBERライフを送りましょう!

 

それでは!

さようなら〜!