chill out summer boys

BarBerのすヽめ

YANAGIYA ヘアグリースの評判は?レビューしてみたよ!

みなさんおはこんばんにちは (´゚∀゚`) 

今日は柳屋本店さんのプロダクトYANAGIYA ヘアグリースを紹介しますよ!

 

f:id:JAKE96:20190521221958j:image

 

柳屋本店とは?

1615年創業の超老舗企業ですよ!

なんでも日本で1番歴史のある化粧品メーカーだそうです。

1615年といえば徳川家康もまだ生きてますからね。江戸時代から令和まで続くってやばいですよこれ。

 

 メンズ商品だと柳屋ポマードが有名ですよね。

f:id:JAKE96:20190522000639j:image

今日紹介するのは、今風にアレンジされたポマードなんです (´゚∀゚`) yeah!!

 

独断と偏見すぎる五段階評価

ツヤ感:★★★☆☆

伸び:★★★★☆

ホールド感:★★★☆☆

香り:★★★☆☆

セットのしやすさ:★★★★☆

商品説明

古き良きスタイルを取り入れながらも、自分の個性を融合した新たなヘアスタイル「七三ツーブロック」「ネオリーゼント」が流行しています。時代のニーズに応え続けた柳屋本店のノウハウを総結集し、パワーアップした「YANAGIYAヘアグリース」が誕生。

ツヤ感のあるタイトな髪は、スタイリッシュで清潔感があり、ビジネスシーンにもオススメです。

amazon商品説明より

レビュー

いいところ

①コストパフォーマンスは圧倒的

ルーゾーやブロッシュは100gちょっとで2000円オーバーですが、90gで600円台という価格破壊です。

正直高い商品に比べたら劣る部分はありますな、ドバドバ使えるので日常使いにはもってこいですよ!

②セットがしやすい

伸びがいいのでセットしやすいです!

最近流行りのバーバーヘアも余裕ですよ (´゚∀゚`) 

 

ネガティブなところ

①ホールド感が少し弱い

エクストラハードと書いてますが、ルーゾーやブロッシュと比較するとホールド感は弱いです。

比較した商品がホールド感ありすぎるだけな気もしますが.... (´゚∀゚`) 

 

②パッケージ頑張って!

パッケージがださいことはないんですが、普通だなーと。

ポマードを集めてる人はパッケージも重要視すると思うので、収集欲を掻き立てるパッケージのが欲しいですね。

もはやただのわがまま (´゚∀゚`) 

 

総評&どこで買えるの?

めちゃくちゃコスパいいので、持っておいて損はないですよ!

僕も週に1回は使ってます (´゚∀゚`) 

最近代理店さんが頑張ってるのか、近くの薬局でもみかけるようになりました。

「ポマード初めてだよ!」って人も気にせず買える値段だと思うので是非是非!

 

それでは!さようなら〜!