chill out summer boys

BarBerのすヽめ

VEJRHOJ(ヴェアホイ)の木製腕時計の評判は?レビューしてみたよ!

 

みなさんおはこんばんにちは!

今日は木製腕時計で話題のVEJRHOJ(ヴェアホイ)を紹介しますよ!

 

VEJRHOJ(ヴェアホイ)ってなに?

ヴェアホイの歩み
ヴェアホイは, デザイン・ものづくり・腕時計に情熱を抱く若手起業家ヤーヌス・オールップの「木製時計を作りたい」という思いのもと始まりました。

最初のコレクションは, ヤーヌスがまだ大学院でデンマークデザインの台頭について修士論文を執筆していた2013年に誕生しました。
Located in Copenhagen

世代を超えて生き続けるものを創造したいという想いから、2017年には、デンマークデザインの黄金期を代表するデザイン界、巨匠ボー・ボンフィスとの共作コレクションも発表しました。小さく始まったヴェアホイですが、今では世界50か国以上の国のお客様から愛されるブランドに成長しています。

 

私たちのオフィスは、北欧デザインの発信地、デンマークの首都コペンハーゲンにあります。

※WEBページより

 

デンマーク発の腕時計のプロダクトです。

クラウドファンディングでも5000%の支援額を獲得し、話題を集めているヴェアホイ。

製作者のヤーヌス氏が広島や京都を訪れ、インスピレーションを受け、天然の桜の木を使った製品もあるので日本でもこれから大バズり間違いありませんよ (´゚∀゚`) 

 

おすすめポイント

1.北欧のハイセンスなデザイン

木製の腕時計は今までもみかけてきましたが、どこか野暮ったいデザインのものが多かったと思います。ヴェアホイはステンレススチールと天然木をハイレベルに組み合わせており、木製のナチュラルな雰囲気を残しつつ、北欧ならではのハイセンスなデザインに仕上がっています。

 

2.シーンを選ばないシンプルなデザイン

つける方の性別も問わず、年代も問わないシンプルなデザインになっています。

f:id:JAKE96:20211019222024j:image

シーンも選ばないので、オンからオフまでどこでも使えますよ!

 

3.このクオリティなのにロープライス

ヴェアホイの価格は最低18,000円〜とかなり買いやすい価格設定になっています。

ロープライスではありますが、安っぽさは全くなく、高級腕時計といっても遜色ない仕上がりになっています。

 

独断と偏見すぎる五段階評価

デザイン:★★★★☆

価格:★★★★★

ブランド力:★★☆☆☆

 

このデザインでこの価格はマストバイだと思います!

ダニエルウェリントンが以前流行りましたが、ヴェアホイも同じくらい流行る可能性を秘めていると思いますよ。

 

それでは、さようなら〜!