chill out summer boys

BarBerのすヽめ

FIAT500とかいう魅力しかない車について

みなさんおはこんばんにちは!

突然ですが、車って乗られてますか?

「車は移動できればいい」って方と「楽しく運転したい」って方がいると思いますが、僕は断然後者です。

今は違う車に乗っていますが、今日は僕が以前乗っていた「楽しい車」FIAT500について書いていこうと思います。

f:id:JAKE96:20190506182818j:image

FIATとは?

FIATは「Fabbrica Italiana Automobili Torino」の略でトリノの自動車製造会社という意味です。

実際には車のみらならず、鉄道、船舶からマスコミ、金融までも進出しているイタリア最大の企業なんです。

車関連だと憧れフェラーリマセラティもFIATグループなので、FIAT500を持っていれば「俺フェラーリ乗ってるよ!」とか言えますよ (´゚∀゚`) usodesu!

 

FIAT500の魅力

1.洗練されたインテリア

f:id:JAKE96:20190506231423j:image

運転する時にワクワクするようなインテリアですよね。

FIAT500は決して高級車ではないです。寧ろ本国イタリアでは大衆車として認知されています。日本でいうとマツダデミオとか日産のマーチみたいなポジションですね。

日本車でこんなにワクワクするインテリアの車ありますかね?イタリア車だからこそのクオリティだと思います。

 

2.イタリアを感じそうなエクステリア

エクステリアも魅力いっぱいですよね。

特に僕はリアの洗練された感じが大好きですね。

f:id:JAKE96:20190506232946j:image

一切の無駄がないデザイン。

以外とリアガラスも広いので、運転中に後続車を確認しやすいのもポイント。

 

海沿いを走っているとシチリア海岸を走ってるような錯覚を覚えますよ。

※個人差があります。

 

3.小回りが利くので運転がしやすい!

小回りがかなり利くので、日本の細い道もスイスイです。

以前、山の細道に迷い込んだことがありますが、難なく脱出できましたよ。

意外と安定感もあるので、高速道路でも軽自動車程揺れません。ここは嬉しいポイント!

 

なぜ僕がFIAT500を選んだのか

ルパン三世が乗っている車知っていますか?

f:id:JAKE96:20190506234959j:image

そうです。

FIATなんですよ。

小さい頃からルパン三世を見て育って、将来はよくわからないけどこの車乗りたいって思ってたんですよね。

流石にルパンが乗ってるモデルは古すぎて維持する自信がなかったので現行モデルを買いました (´゚∀゚`) 

 

小栗旬が主演してた実写版では現行モデルが出てましたね。

f:id:JAKE96:20190506235411j:image

正直デミオやマーチの方がよっぽど運転しやすいと思います。

大きさも軽自動車とほぼ変わらないですし、ラゲッジルームなんかNBOXの方がよっぽど広いです。

ですが、そんなデメリットをも愛おしく思える愛くるしさがFIAT500にはありますよ!

唯一ガチめの文句を上げるとしたら後部座席の狭さです。大人の男性だと長距離は厳しそうです。

 

サスペンションがどうとかどんなエンジンを積んでるかだとか専門的な知識はないので詳しいアドバイスはできないです。

 

が、FIAT500買おうかなーって少しでも思ってる方は買って損はないと断言しますよ!

 

それでは!

さようなら〜!