chill out summer boys

BarBerのすヽめ

レイライト グルーミングスプレーの使い方&レビュー

皆さんおはこんばんにちは!

今回はLAYRITE(レイライト)のグルーミングスプレーを紹介しますよー!

f:id:JAKE96:20190411223725j:image

 

 

グルーミングスプレーってなに?

 

「グルーミングスプレー」とGoogle検索したところ、サジェストはほとんどペット用のグルーミングスプレーで埋まってました!笑

↓↓

f:id:JAKE96:20190411224158j:image

言い換えるとメンズのグルーミングスプレーってそれだけまだ浸透できていないってことなんでしょうね。

 

簡単に説明すると

  1. ポマードやグリースを髪につける前に吹きかけることで、より馴染みやすくなる
  2. ポマードの仕上げに吹きかけるとベタつきが収まる
  3. ヘアドライヤーの熱から髪を守り、ボリュームも出せる
  4. いい香りがつく

ざっとこんなにいいことがありますよ!

 

普段のヘアセットが格段によくなるはずです。

慣れればBarBer行って整えてもらったくらいのクオリティ出せるんじゃないですかね。僕はまだその境地には達してませんが。

 

LAYRITE(レイライト)ってなんなの?

レイライトは西海岸カリフォルニア初のプロダクト。

1999年にドニー・ハリーがカリフォルニアにてBarBerショップをオープンさせたことからスタートします。

西海岸といえばロカビリーが有名ですが、ここも例外なくロカビリーシーンの影響をガンガン受けています。

 

今でこそ水性ポマードが主流になっていますが、当時は油性ポマードがメインであり「カッチリ固まって、艶はすごい」もののシャンプーで綺麗に落とさないデメリットがありました。

 

そこでドニー・ハリーが研究を重ねて完成したのがレイライトブランドです。

 

 

レビュー

こいつはスーパーおススメですよ!

おススメ理由

  • 香りがすごくいい
  • めっちゃ馴染むからセットが楽ちん
  • BarBerクオリティの仕上がりに
  • 持ってるだけで優越感に浸れる

 

主観がだいぶ入りますが、持ってて損はないです。

セットは本当に楽になりますし、BarBerクオリティも夢ではありません。

※僕はその境地には達してませんが。2回目。

 

あとすげーボトルがオシャレなんで部屋に置いとくだけで、なんかかっこいいです。

 

かっこいいプロダクトのかっこいいスプレー

 

これだけで持っておく理由になると思うので気になってる方は是非是非!

 

どこで買えるの?

「じゃあどこで買えるんだよーo(`ω´ )o」って人もいると思います。

自分で探せばいいと思いますが僕は優しいので下記参照してくださいね。

かっこいい商品はかっこいいお店で買いましょう!

BarBer Apacheはその界隈じゃ超有名BarBerなんで「 Apacheで買ったよ」って言えば更に自慢できるんじゃないんですかね?知らんけど。

 

では、さようなら〜!