chill out summer boys

BarBerのすヽめ

Balsem/バルサム ナチュラルスタイリングポマードってどんなポマード?

今回紹介するのはモントリオール初のグルーミングブランドBalsem/バルサのポマード。

 

f:id:JAKE96:20190409222614j:image

 

目次

 

Balsem(バルサム)ってどんなブランド?

Balsemはカナダ、モントリオール初のグルーミングブランドです。

ボタニカル原料に拘って作られており、カナダの大自然がテーマのプロダクトだそうです!

日本では2016年9月に初めて販売が開始され、トゥモローランドやフリーマンスポーティングクラブなんかで購入できます。

まだまだ日本に上陸してからあんまり経っていないので見かけることも少ないレアなポマードだと思います。(僕が住んでるエリアがただ田舎すぎるだけなのは秘密)

 

 

独断と偏見すぎる五段階評価

ツヤ感:★★★☆☆

伸び:★★★★☆

ホールド感:★★★☆☆

香り:★★★★☆

セットのしやすさ:★★★★☆

 

レビュー

これ、結構おすすめです。

  1. ベタつかない
  2. パラペンフリー
  3. ボタニカル原料

他のポマードと比較して上記のような特徴があるんです。

そもそもベタついてないし、ボタニカル原料だからシャンプーの時も速攻で落ちます。

香りも檜っぽい感じで、目を閉じるとモントリオールの森の中にいる錯覚に陥ります。

モントリオールに森があるのかは知りません。

 

コームオーバーヘアみたいにバッチリ決めたい時はセット力からしてあんまりオススメはできないかもです。

僕はこのポマードでコームオーバーヘアにしてチャリンコ乗って通勤したら風で原型崩れてました。

f:id:JAKE96:20190410130731j:image

 

バッチリ固めずにナチュラルなヘアスタイルにしたい時は是非使ってみてください〜!